WEB Engineer Architect Tips

WEBサービス開発における、技術やアーキテクチャ、ツールにテクニックなど……困ったときに思わずちょい見したくなるようなTips集です。

2014-05-28から1日間の記事一覧

SublimeText3 導入 with Homebrew / Git Part.0

昨年はコンソールの話ばかりでしたら、少し趣を変えましてエディタのお話です。 今までSublime Text2を愛用していたのですが、いつの間にか終了しておりました。 起動するとexpireなどと表示され……常時インターネットに繋がっている世の中も考え物ですね。笑…

更新再開しました。Mac再開しました。

皆さまお久しぶりです。 1年半近くお時間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか……? 職場でMacを利用することが増えてきたため、そちらで弄った情報も載せられるかな、と思い、再開です。

SublimeText3 導入 with Homebrew / Git Part.2

前回の記事では、Homebrewの最新化を実施しました。 その際に ・.zshrcファイル を作成したこともあり、今回は ・Gitの最新化/最適化 ・GitHubの導入 ※登録は事前に実施していたため、それを使い物になるようにする。 をおこなっていこうと思います。まずはG…

SublimeText3 導入 with Homebrew / Git Part.1

そもそもHomebrewって何だっけ?という浦島太郎状態でしたので、もろもろ環境の最新化からおこなっていきます。まず、Homebrewを最新化しようとbrew updateコマンドを実行したところ、Warningが発生しました。 Curiosity% brew update Checking out files: 1…